2008-11-12から1日間の記事一覧

 第七官界彷徨

今日の1冊 「第七官界彷徨」尾崎翠 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20081112/1226451250 何をどう、というわけでもないのだが、自分のログにこのタイトルが来るのがうれしい気がしたのでリンク。finalventさんがクリップしてらっしゃる「今日の1冊」で吉…

 東の楔懸念

それはそれとして、この「論文」問題が持ち上がったとき、中身を読まない前にピピっと私なりにアラートを受けた気がしたのは、おお、東の楔か?という点。実際まったく確認できないっすけどもさ。 とりあえず、この論文が出てきたのは、日本における「反共」…

 先人の無念を思うのなら冷徹でありたい

田母神俊雄・元航空幕僚長による「論文」について、何かこう、見たくないものを見せられているような気はちょっとしつつ、成り行きを見ていた。読みましたよ、論文。 http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf 見たくないもののよ…

 今月のジェフ

毎月楽しみなジェフ・ルービンのご講話。先月のジェフ。 http://d.hatena.ne.jp/Soreda/20081001 なんといっても、強力な原油ブルなので、今般の原油下落に際してなんていうんだろうかと、そっちを楽しみにしていたのだが、特に言い訳なし。つか、まだ3桁時…