2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

純ちゃん@カナダ

明日はこの旅のメインデッシュたる(違うって)エルビスの邸宅トリップでご機嫌の純ちゃんは、その旅のはじまりのほとんどそれはアンカレッジの給油か?(古い)というスピードでオタワにいたらしい。知りませんでした。すんません。いや、ハーパーと会うと…

その他 memo

カナダ:過去の中国系移民受け入れ、首相が公式に謝罪 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20060624k0000m030037000c.html 麻薬組織逮捕US, Canada crack brazen drug-smuggling network Thu Jun 29, 2006 4:10 PM EDThttp://ca.today.reut…

騎馬警察隊という名のカナダ国家警察

余談だが何がしか本質的に重要かもしれないと思ったのでさらにお借りします<finalventさん。 というわけで、定訳語も「カナダ連邦警察(RCMP)」と変えたほうがいいぞ、共同とか。 とfinalventさんがページ内でおっしゃっていたが、私もそう思う。共同をは…

テロ未遂事件と国家警察

いろんなことが起こりすぎて何から書いていいのかよくわからなくなっている私@カナダなのだが、すべてはハーパー率いる保守党がリベラルの長期政権を覆したところから始まったということなんだろうな、とは思う。 なかでもこの間で一番、珍しくカナダ発の記…

でしかない人

元の書き込みがどなたの手になるのかわかりませんが、いやほんとに。笑えない。もう。 かんべい氏のところで知りました。 http://tameike.net/comments.htm#new 327 名前:2006年まで名無しさん[] 投稿日:06/06/19 22:20 ID:6mI3LIDk ************【 急 募…

悪目立ちしない

真昼間になにかしろというのが無理なのだ。そういうことだ。そう書いては自分の体たらく(なのか)を嘆く私の個人トラブルはママ。何かのついでにここの人に話したところによれば、ねぇねぇそういえば荷物が云々というと、ま、出て来ないんじゃないの、ああ…