2004-06-29から1日間の記事一覧

 カナダ第38回総選挙結果速報

眠い。お伝えしておりますカナダの第38回総選挙は、リベラルの少数派勝利となりました。少数派勝利、minority government、つまり、過半数を超えていない政権ということ。もしかしたら保守党に引っくり返されるのではないのかと考えられていた昨日までを考え…

 yahooの海外トピックスにカナダが入らない

入らないんですよ、なんでかっていうと、 アメリカ ヨーロッパ 中国、韓国、アジア・オセアニア etc.だから。これって、酷いよね?目にも入れなくていいというよりは、目に入れたくないという意志ではないかと常々思っていたが今日という今日はさらにそう思…

 選挙速報(その1)

さて今日はカナダの総選挙。早い時間に投票がはじまっておわって、さらに人数も少ない大西洋岸は既にだいたい終わってオンタリオ、ケベックの票が開いているところ。BCなど太平洋岸はようやく投票所がしまった時間。across the countryというけど、いやあ、…

It’s your own heritage /カナダ総選挙結果速報

すっかり忘れてましたが、終わらない棒倒し更新してました。Its' Your Own Heritage: カナディアン・イズ・カナディアンの要石 http://www.shobunsha.co.jp/html/owaranai/という、とてつもなくダサいタイトルなんですが、多分、このheritageは自分にあるの…