ちょっと大げさで怖い

SMAP草なぎ逮捕】「なぜ家宅捜索」赤坂署にファンから電話殺到
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231954052-n1.htm


酔っ払いの度が過ぎる所業を庇うつもりもないけど、でも、ちょっと抗議したくなるなぁ、これは。
だって、酔っ払いって、その上で、誰かに暴力を働いたとか、そこら中で絡みまわっていたとか、昔っからさり気なくよくいる、みせちゃうおじさん、になって善良なる婦女子を怖がらせたとかいうのでもないのに、ちょっと厳しすぎではなかろうか。家宅捜索??

薬の可能性を疑ったのだろうとは思うけど、でもそれなら身柄を保護しているんだから検査すればいいよね。
なんで家宅捜索なんでしょ?

いずれにしても、最近、警察とマスコミとの間の恣意性が強まってる??? 高橋氏の事件もそうだし。
いや、5年前と現在との比較でどうかと言われればどっちの状況が悪いのは本当にはわからんのだが。


酔っ払って裸って、それを誰もいない海岸でやってもお咎めはないだろうし、自宅でやっても、気心の知れた友人宅でやっても、友達無くすかもしれなけどとりあえず問題なしでしょう。すると公園という公共の場で、周囲に迷惑な声を聞かせて、っていうところが問題なのかな。でも、真夜中の砧公園とかだったらどうなるんだろう。そもそも通報されるのかな。わからない。なんか、よく考えるとよくわからない事件だ。


個人的にはSMAPなるグループにまったく興味がないのでこの波及効果がそんなに大金の問題になるのかとちょっと驚く。そういえばあちこちに出てるんだよね。全然詳しくないけど。

草なぎ出演CM、損害賠償50億円!?
http://www.sanspo.com/geino/news/090424/gnd0424015-n1.htm



そうはいっても本物のキムタクに遭遇したことはあって、ひとしきり友達の中での話しのネタにしていたことはあった。そーいえば。7、8年前か?


休日の都内某所の路上で歩いていて、何、このとがったニーちゃんは、と0.1秒ぐらい凝視っぽくなってしまった、すると、そのにーちゃんがガン飛ばしてきたので、なに、このあんちゃん!と、思わず眉の端が上がる、みたいな感じになったその瞬間、きゃーーーーとかいう声がそこら中から聞こえて、びっくり。


ビルから出てくるキムタクのためにガードマンが軽く歩道から車道にかけて通行止めにしていたところを、全然気づいていない私が普通に歩道を歩いてきて通過。キムタクに接近遭遇していたのだった−ロープを張られたその向うのファンというのか婦女子、最低でも100人どころじゃないっしょという一団が見守る中・・・。で、なにこのおばさーーん、と私は覚えず非難を浴びたわけだが、群集って怖いと思った。マジで。

キムタクの方は、要するに、ちょー、なんだよ、ガードマンしっかりしてくれよ、おばちゃん歩いてくるぜ、だったんだろうが特に動じる風もなく(私は危ない人ではない、そう見えるかどうかはともかく)、思えば冷静なあんちゃんだったわね、と思い出す。