夕陽に向かってゴー(2)


「日本は軍事的脅威に免疫ない」 駐日特派員の見方
http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY200904050225.html

一読、笑ってしまった。
軍事的脅威に免疫がある方がいいんだろうか??


しかもこの記事の取材した人が2人、

韓国紙・東亜日報の徐永娥(ソ・ヨンア)・東京支局長(43)
ニューヨーク・タイムズマーティン・ファクラー東京支局長(42)


この人たち2人とも東京にいるんでしょ?? 私、北米にいてテレビ見てるんで、多分、私の方が北米に関しての現地のざっくり感は詳しいと思います(笑)。ちなみにニューヨーク、ワシントンと同じ時間帯です。


BBC、CNNがニュースサイクルのトップに立ててたので、何回も同じ映像でやってました。
さらに、先週あたりから来る、来る、来るというニュースもあった。


そして、直近のラムッセン世論調査じゃ、

57% Want Military Response to North Korea Missile Launch


調査した57%が、北朝鮮に対して軍事的対応が必要と答えている。
この調査結果はなかなか読み応えあり。明日暇だったら訳そっかな。


朝日が火消しに熱心だということはとりあえず了解。