経済を立て直してみませんか

ウクライナ国営会社に強制捜査 大統領、首相に打撃もくろむ
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090305AT2M0500K05032009.html

 キエフにあるナフトガスに捜査に入ったのは、目出し帽をかぶり機関銃を持った保安局の捜査官約20人。同社がウクライナの別のガス会社から天然ガス63億立方メートルを不正に取得した疑いがあると主張している。

なぜ目出し帽でなければならないのかがいまいちわからないのだが、大統領側→首相への仕掛けと見られている。また揉める種には違いないだろうが、ともあれ、ロシアに金払えよ、としないことには経済の建て直しができないという判断だろうか。

で、

ウクライナ首相、初訪日へ 経済危機脱却へ支援要請
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090307/erp0903070122000-n1.htm


IMFにお金出しただけじゃなくて、経済を立て直しませんかのプラン作りにお役に立とうというのでしょうか、日本。支援とかしてる場合ではないと言いたくもなるが・・・。それを除けばそれはそれでいいと思う。ただ、ここはポーランドよりずっと大変だと思うけど。

ただ、こういうのをネタにまた産経とかが、反露を煽るようなことを書いたら非難する。このへんの人たちに必要なのは、誰か敵を作っては別の側に援助してもらうみたいな考えを最小限にして、地道に経済を再建させることだから。