ディベートの新しいルール:自由

"I may not answer the questions that either the moderator or you want to hear," she told her rival, Sentator Joe Biden, "but I'm gonna talk straight to the American people."

http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/LAC.20081003.DEBATESB03/TPStory/National

司会者の質問にも、みなさんが聞きたいことにも答えてないかもしれませんが、私はアメリカ人に直接語り掛けかけたいのです、


とペイリン様がおっしゃった件について、カナダの新聞が、親切に引用していた。

彼女は繰り返し質問を無視するという戦略を取った、しかしながら、質問が進むうちにそうもいかなくなってたじろいできた云々と、論争がかみあっていない、答えがよろついた・・・と見た模様。


どんなディベートだいw。多分、明日っからは、やっぱり現在の共和党政権と同じだな、俺様ルール、とか言われるのは必定ではあるまいか。


で、マケイン陣営はミシガンを撤退しているそうだ。
その代わりに、オハイオミズーリ、フロリダあたりに力を注ぐ戦略である由。

ミシガンは自動車関係の州だからといのもあるし、そもそも五大湖周辺は地理的に真ん中っぽいけど基本は東海岸的なので、素地として、今のマケイン・ペイリンが受けるのはかなり難しいような感じはする。確かに。

2004年には取っているので共和党としてはここを抑えたかったんだろうが、そうなら、ロムニーだよなぁなどまだ思う。