竹島08夏(2)

はっきり言って自分たちで問題をクリエイトしてしまっている感のあるコリアの竹島騒ぎ。
またまたハードルを上げている。米韓関係にまで自分で言及しちゃうって、どうよ。

ブッシュ大統領が来韓すれば、李明博(イ・ミョンバク)大統領は首脳会談などの席で、この問題について言及せざるを得ない状況だ。(中略)ある外交消息筋は「ブッシュ大統領が韓日両国の領土問題に関し、一方的に韓国の肩を持つ可能性はきわめて低い。今回のBGNの決定を、あたかも米国が日本の肩を持ったものであるかのように誤解する世論が広がれば、韓米関係が揺らぐ可能性もある」と話している。

独島:表記修正、ブッシュ大統領来韓に悪影響も


言及しなきゃいいんだよね、今この時期に「韓米関係が揺らぐ可能性もある」というのが嫌ならば。

この問題についての朝鮮日報の態度はなんかおかしいよ。話を膨らませるだけ膨らませて自分で袋小路を作って、どうしたらいいんだ、どうしようもないと毎日連呼している様子。これは意図的なのかそれとも「素」なのか、それとも「素」だからこそ糸がつけられちゃったのか。