毎週ポールソン


通信簿をつけてなんとなくテレビをサーフしたら、ポールソンが何か言っていた。カバードボンドを発行する、と。夕べ書いた、これ、このままじゃ終わらないですよね、に早速対応策が出てきた模様。詳細は現在発表中のようだ。


みんなわかってると思うけど、どこにも特効薬はありません、I think you all know there's no silver bulletと言ったと思うけど、それは自分に言ってるよね、と思った。


Paulson says U.S. banks ready to issue covered bonds

New bonds may provide more funds for mortgage market


手法としては新しいとかいうものではないだろうが、このタイミング。へんな言い方だが、アメリカってさすが万年戦争やってる国だよなぁとか思う。