スーパーチューズデー観戦


スーパーチューズデーだと世間が叫んでいるので、今日は幸いにも夜はまったく暇でもあったのでよーししっかり見てみようと思って夕方からおやつも用意して観戦。

まだ最終まで言っていないけれど、とりあえず民主2人、共和3人の挨拶スピーチも全員聞いたのでここらで忘れてないうちにメモ。

NY時間12時をまわったところで、だいたい、


スーパーチューズデー、民主2強接戦・共和はマケイン氏リード
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080206AT2M0602906022008.html


という成り行きで、民主接戦は接戦なのだが、しかし、全体としてはクリントン横綱感が支配的だったと言っていいかなと思う。
共和党の方は、マケイン>ロムニーハッカビーと考えられていて、事前にはすでにマケイン、ロムニーの戦いといった具合にも伝えられていたが、どうしてどうして、私としては、ハッカビー強いかもという感じが今日一番印象に残った出来事か。