燃料投下?朝日

とか書いて日本の新聞を見てたら、あ、朝日が。。。


韓国、身代金200万ドル支払いか 人質解放
http://www.asahi.com/international/update/0831/TKY200708300421.html

 アフガニスタンの韓国人人質事件で、多額の身代金を支払うことで韓国側とタリバーンが合意していたことが分かった。交渉を仲介した複数のアフガン側関係者が30日、朝日新聞に証言した。

頼まれもしないのになぜこんな話を聞きに行って書いてるの?

28日の対面交渉で、両者は人質解放の条件として「駐留韓国軍の年末までの完全撤収」など5項目で合意した。韓国政府が発表した合意内容では、身代金について一切、言及されていない。

わざわざ撤退まで条件に入れてしまってる。

朝日は北は好きだが南は嫌い組だって話はおいておくとして、なにかこの、この線って、過激派の意地でしょうかという趣きか? ちょっとしゃれになってないと思う。朝日、怖いんですけど。