空洞>自滅

昨日自民党の空洞化を心配したところだったが、でも当分大丈夫かもしれない。かたっぽが自滅してくれるから。もう、なんなのこの人たち。


野党、沖縄知事選へ攻勢・「教育」慎重審議求める
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061114AT3S1302D13112006.html

安倍晋三首相が麻生太郎外相らの核保有発言を容認しているのは重大問題だ」。民主党小沢一郎代表は13日夜、都内の事務所を訪れた鳩山由紀夫幹事長にこう述べると、その場で教育基本法改正案の衆院採決を巡って日程協議を進める高木義明国会対策委員長に電話。首相が罷免要求に応じなければ日程協議に応じないよう徹底抗戦を指示した。


審議をしないのなら国会議員をやめろ。ただそれだけ。


しかし笑っちゃうなぁ。片方で、どうあれ話し合わないことには進みませんと、花火よろしくミサイルだの核だのとちらつかせる手合いにさえ話し合いをというのに、そんなことをしてもいない、ただ言葉あるのみと言っている手合いには、審議拒否、お前がいなくなるまで俺は出ないと言い張る。民主党の人々は、自分でやってることがどのぐらいばかげていて、どのぐらい、どんなに贔屓目に見ても理はないということを理解しているのだろうか?


さらに、昨日見たとおり、あの選挙は確かに正しく自民党の文字通りの野手選択の誤りだったわけで、別に民主党の追い風とは到底見えない。それを追い風にって、吹いてもない風に乗ってどうするんだ?


[捕捉]
この頃読売は率直でいいと思う。改めて、民主党、なんの冗談なのこれ。

 各候補者が選挙戦で訴えたのは「県政刷新」だった。それなのに、その選挙結果がどうして教育基本法改正案の審議に影響を及ぼすと言うのだろう

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061113ig91.htm