カエサル


カエサルといえば、このDVDおもしろいです。History Channelでやってたのの総集編だから重なってるところとかあるけど、2巻組みで長い長い。これで3661円はとてもとてもお得だと思う。ローマ好き(どういう人だろう?)の方、いいですよ。特に後半、カエサルが死んで、アウグストス以降のローマの構築、動揺、動乱みたいなのがやはり面白い。当然といえば当然だけど。1巻は予習だと思って見るべし、って感じ。
英語は、話してる先生たちがイギリス人の方が多いので、多少癖はあるにせよ、ネタがネタでもあるし、多分、日本で標準的な教育を受けた人にはかなり聞き取りやすいと思われ。


Julius Caesar's Rome [DVD]

Julius Caesar's Rome [DVD]