各員は各持ち場にて義務+一歩をなすべし

19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html


隊長の渾身のエントリーを読んだ。
まさしく足元からシャレにならない事態に追い込まれているらしいことは、日本のテレビを見られない私にもわかってしまうぐらいだ。(ということはピークなのかもよ、といいたいものはあるがテレビだからそのある種の惰性力が怖い)。

アメリカのポチと一部から酷評されながらも、日本人の総意として公正な社会を実現するための試みが無駄に終わりつつあることを、たかがボクシングの試合ひとつで証明されたというのは、怒りを通り越して嘆きの境地に辿り着くものであります。

各員は各持ち場にて義務+一歩をなすべし、と心に誓ったわよ<隊長&オール。
そう、本当に隊長だ。



しかし、そうなんだ、怖いんだよその惰性力(私の造語ね)が。でもってだからこそそれが最もウハウハのビジネスになっていく、と。