プールに行こうかなと思ってるわけだが、これは怖すぎる。むごすぎる。


7歳女児、プールの吸水口から吸い込まれ死亡…埼玉
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060731i114.htm

同日午後1時半ごろ、遊泳中の子供から「(吸水口の)ふたのうち1枚が外れている」と監視員に届け出があったが、女性監視員が、吸水口のそばに立って口頭で注意を呼びかけながら、営業を続けていた。瑛梨香ちゃんは水に潜って泳いでいるうちに吸水口に近づいたとみられ、監視員が見ている前で、頭から吸水口に吸い込まれたという。


外れていることがわかった時点で即刻全員プールから退去させて営業停止。それしかやりようがなかっただろうに、どうして注意を呼びかけながら、なんていうかったるいことをしたのだろう?

親御さんのことを考えると気の毒でならない。