それはそれとして怒りの断片


今日耳にした言葉。



ちょっと待て、一言言わせて。それから聞く: キチガイに刃物、キムに飛び道具!


神社だぁ、忘れろ、FxxxK!


USにもUKにもどこにもいるだろう、そういうやつ、暗殺専門家。出しとけ、内緒でもなんでも誰も文句いわねーよ。



よくわからない系

今朝電話で話した母。


海に落ちたから大丈夫みたいに言うのっておかしいでしょ? 漁師さんはどうするの? 被害はないって、被害は甚大でしょ?!ただ怖いだけじゃないんだから!


漁業関係者でもなんでもないんだが、非常に怒っていた。本筋とは関係ないが、日本人だよなぁと何か感慨深かった。海といえば魚。魚は大事(そう、母は魚と米はガチだ)。そこにミサイルとか物騒なこと言ってるんじゃない、と。