North and South日本語部カナダ班


North and South日本語部カナダ班よりのお知らせです。

前回まではここ。イギリスのHiro-sanがDVDを見た結果をご報告してくださり、孤独な日本語部も活気づいて(?)まいりました。Hiro-sanには、日本語部英サウス班となっていただきましょう。
http://d.hatena.ne.jp/Soreda/20051130#1133324691


さて、そのカナダ班ですが、North and Southの本を買いに行ったところ、ない。売り切れ! 同著者の他の本はあったが、North and Southがない。本棚をなめるように見回したがない。

それではと本屋の中にある端末で探したが、ストックありませんの表示。ではこの本屋じゃなくて提携している本屋ではどうかと探ったところ、トロント市内ではこの本は現在売り切れ、ストックありません、だそうだった(この本屋はメジャーチェーン)。こ、これはそもそも品数が少なかったのか、それともここ1か月ぐらいで売れてしまったのか、興味深いものがあった。


結果的にはAmazonで買えってことかいないとか思いつつ、基本的に私は、buy localyを貫きたいので、しばらく待ってみよーかなとか思っているところ。その前に近所の古本屋と大学の売店をチェックしようと思っているところ。無意味なお楽しみ?