季節の贈り物

季節の贈り物とでもいうのでしょうか、鉄血人文主義者さんが季節ごとにとても見事なお写真を見せてくださっていますが、今回のもすばらしい。

京都の秋、まっさかりという感じですね。毎度本当にありがとうございます。TBさせていただきつつ、みなさんにもお裾分け。
http://tekketsu.cocolog-nifty.com/tekketsu/2005/11/post_9305.html


「鉄血人文主義! 仏教文化研究所」さんの方にもたくさんのお写真があります。
http://tekketsu.cocolog-nifty.com/tekketsu/2005/11/post_9305.html


で、なんといっても、今日この日にこの京都の秋まっさかりを見るというのが、私には感慨深いものがありますよ。なぜなら、本日トロントは吹雪(笑)。気温はマイナス8度程度だったかと思うんですが、体感温度マイナス15度。これはもう真冬レンジ突入です。といっても、大丈夫(自分に言い聞かせてますが)、必ず平年並になってあらためて1月の厳冬レンジを迎えられるはず!


しかしトロント生まれという人には、これは驚かれてはいなくて、今日あった人も、「まぁね、クリスマスに近い頃にはこのぐらい寒いこともあるから」とか言っていた。しかし、クリスマスは近いのか?? 私にはまだ全然遠いのだが・・・。いやしかし、彼彼女らには近いんです。11月になるともうクリスマス一直線で、他のことなんかもうどうでもいいという感じがちらほらあるから。


そういうわけで、この吹雪の、ブーツ履きなよ、しっかりね、という日に日だまりの見える赤い赤い紅葉の京の都を見せてもらって、想い出すことができて私は本当に、ああ、思えば遠くへ来たものだと思うと同時に、インターネットってなんてありがたいんでしょうなど胸がいっぱいでございます。ありがとう、鉄血さん!