偽造カード原版?


偽造カード原版「1万枚密輸」、逮捕の中国人供述
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050910p202.htm


こういうの、ほんとに止めて。
で、こういう場合、密輸なんかさせてんなよ、と中国政府に厳重注意をし、こうした行動がなくなるよう努力してもらっているという証拠が出るまで日本国は、AAAを当分見合わせます、とか、BBBを減額します、といった交渉が当然にあっていい。

で、あるの?


というより、あったとして、何かやってもらえることは期待できるのだろうか? 産業スパイなどという問題はない、みたいなことを言われることもあるのかぁと、ぼんやりと、やっぱりこう、この国と交際していくことの難しさをあらためて思った。限界あるよ、やっぱり。つまり、国内の統制が効いてない、教育が行き届いてない、ことのツケを海外に払わせているが、それについて親方は知らないという、みたいな構図でずっとやってきているわけだ。どこまでもつんだろう。