馬鹿なの

寒い。もう半袖じゃ夜を過ごせない。蝉が鳴いてちょっとずつ夏が終わるというそういう余韻はないのかこの大地! という感じ。気温もついに20度を下回ってしまった。結局1回も着なかった夏物のワンピースとかある。毎年(泣)。そうなる最大の理由は人生の大半を日本で育っている私の衣料収集動向は量的には春>夏>秋だからなのだろうと思う。夏物は一杯あっても困らない、みたいな無意識の思い込みもある。だから春先に日本に帰った時も冬物になんて目もくれず夏物をひっつかんで帰ってきた。馬鹿だった。しかし毎年やってる。さらに馬鹿だ。


と、そんなことはいいのだが、ネットをつらつら見回るに、小泉を信じるものは馬鹿と呼ばれるの? なんかそういう感じの言辞というよりなんてかこう、唾はいてるみたいな書き込みが結構目についた。ふ〜ん。