待ち遠しいもの


朝(私のですが)、メールボックスを見たらコメントをくださった方がいて、その方が、自民党も割れてるけど、もっと多様になってるのは民主党でしょ、と指摘されていた。そうなんです、待ってましたとばかりにコメントしようと思ったら登録されていないので、取り消されたのでしょうか・・。お昼をすぎても書いてくださらないので、なくなく、でも我慢しきれずに自分でこんなことを書いている。


そうなんです。待ち遠しいもの、それは民主党の造反(とはいわないね)議員ですよ。だって、冷静に考えても、労組関係者または反日関係者ではない(笑)、構造改革にたいしてアゲンストじゃない人はたくさんいるのですよ。というか、もとをただせば自分達が改革の旗頭だと思っていた人もいるでしょうし、その資質のある人ももちろんいるし、選挙区が都市部で、この意見をとりやすい人もいる。そうでしょ? だったら、自民党が割れて、民主党がこのまま一枚岩で、もしそれで自民が勝ったら、その人たちは意図はどこにあれ、完全に改革阻害派です。それでいいの?

と、こういうアプローチから、これまでの主張と今般の賛否をあわせたリストを作る必要があるね。マスコミの人がいたら(見てないって)、ぜひお願いしたいし、それこそ私たちが必要としているものだし、個々の議員の方々の将来のためにもなりますね。