乗員乗客は無事、けが人のみ

カナダ・トロントの空港で310人乗り旅客機炎上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000003-yom-int


トロントの空港でエアフランス機が着陸の際、滑走路を外れ地面のくぼみ部分に激突、炎上。
事故から4時間たったところの情報では死亡したひとはいない、けが人は24人で重傷ではない模様。


なんだってんだ?という事故ではある模様。事故当時、というか今日は全体的に大気の模様が不安定で、事故が起きた現地時間4時頃はたしかに雷が発生していた。私もそのへんの時間帯に遠くて雷鳴と光が走るのを見て、ああ、雷かぁなんて思っていた。といってこれが関係あるのかどうかは今のところ不明。不明なんだが、さっきからローカルラジオは、なんだってこんな天気につっこんだんだ、と専門家に尋ねまくってる。