サウジのファハド国王が死去、後継にアブドラ皇太子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000111-yom-int


閣僚も変わらず、政策にも変更なしとのニュースが慌ただしく回っていたが、地域内パワーバランスへの影響はどうなんでしょうか。


ドイセンベルクECB初代総裁が死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000438-reu-bus_all


Mr.ユーロと呼ばれ、戦中の困難と戦後の繁栄を見てきた世代の政治的見解を代表するバンカーであり政治的人物が亡くなった・・・。といっても現実に関係ない、と考える人もいるだろうし、折からのEU大変だわ、にあわせて、ああ、と慨嘆する人もいるだろうなぁと想像。


スーダン副大統領、ヘリ墜落し死亡…南北和平に影響も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000316-yom-int

こ、これは・・・事故なんでしょうか・・・、とまず思ったが詳細は今のところわからず。



亀井派永岡洋治衆院議員、自宅で首つり自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000414-yom-soci

1階から2階への階段の手すりにネクタイをかけ、Tシャツに短パン姿で首をつっているのを家族が見つけた。遺書は見つかっていないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000234-kyodo-soci


自殺の永岡議員、精神疾患で投薬…昨年末から体調不良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000201-yom-soci


ふーんと思いつつ、ウェブを見る。
http://www.y-nagaoka.jp/



「あなたが真ん中にいるために、あなたの言葉を政治にします。」
http://www.y-nagaoka.jp/weekly.htm


ざっと見る限りよくまとまったいいレポートが多い。開かないレポートがあるのはなぜだ?ではあるけど。