カナダももちろんターゲット?


アメリカのことを書いている場合ではなかったかも・・・・。数週間前のスターを見て驚いた。


A deeper look at history
http://www.thestar.com/NASApp/cs/ContentServer?pagename=thestar/Layout/Article_Type1&call_pageid=971358637177&c=Article&cid=1118182512103&DPL=IvsNDS%2f7ChAX&tacodalogin=yes

What happened in Asia in the years 1931-1945 has never been part of the standard Canadian curriculum, said Wong, a Toronto physician and Canadian co-founder of ALPHA (Association for Learning and Preserving the History of World War II in Asia)


基本は、徹底的に1931-1945で、その間のチャイナのことは英語圏の人にはわかっていない、という振りで誘って、でもってチャイナツアーを決行、その中に南京が含まれる、さらには「証言」を聞く、というもののようだ。で、帰ってきたら教育委員会(など)で教科書に入れるべき、となる模様。事実上もうなってんのかもしれないが。


リベラル政権だしなぁ、これは通りやすいような気がとてもする。


何をいっているのだ、英語圏ってかイギリス人がそこで関係ないなんてあるわけないじゃんか、と突っ込めるカナダ人は引きながら考えるだろうが、そんな知識のある人がどこまでいるんだ?だなぁ。だいたいどこでもそうだが、先生って頭んなかそもそも真っ赤っかだし。