誰がわらっているのか

政府、日本大使に「独島領有権削除」を要求

これに対し高野大使は「独島に関して教科書に記述するかどうかは、出版社の判断に任せられており、具体的な記述は編集者が決めることで政府が指示するものではない」と返答した。

李次官は「その説明は日本のマスコミの報道内容とも相反している」と指摘し、韓国政府はこれを極めて深刻に受け止めていると繰り返し強調した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/06/20050406000061.html



毎度お馴染み朝鮮日報さんからの引用なのだが、だからさぁ・・・、日本の一部マスコミ(しかし最大手といっていいか)をそのまま理解すると火傷するよ、って言ってるじゃないかと言いたいものがある。


でもって、それら日本のマスコミの人々は、もしこのまま南の朝鮮が不幸なことになっていったらあんたらを信じたことも原因なんだからね、ときっと言われることになるだろう。


その時には、私は声を大にして、それらプライベートな機関の言論および思想の表明に対して日本国政府および全体としての日本人が責任を持つ必要性はなく、かつ、言論および思想の自由を表明した法体系を持つ以上そうすることは著しく困難であった、と言わねばならない。


2チェンネル的には、これ笑うとこですか、って感じか。