そうまでカミラ


法王葬儀で結婚式延期を、女王“命令”に英皇太子抵抗
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050407i402.htm


エリザベス女王は、半年後になさい、といったがチャールズ皇太子がイヤだといって1日延期になったらしいのだそうだ。


最初聞いた時から、なんなのその1日ってのはと思っていたが、冷静に考えれば、葬式にいって翌日結婚式をする男なわけで、なんか、相当にすごい。この人とカミラおばさんの動向というのは、いったいなぜ?が常につきまとう。ってか、なぜカミラか、ってのは、まったく余計なことだがまだそう思う。世界一趣味の悪い男のタイトルを持つ王様になるのだろうか。女王としてはなにがなんでも長生きして、孫にバトンタッチ構想だろうか、やっぱり。


しかし、くどいが、ホントに葬儀の後に結婚するの? まじまの? アングリカンだから関係ねーよっていってもさ、やっぱ一応近しい友人(敵だとしてもさ)の葬儀の後にひょっこっと眠って結婚式ってありなのか。これもまた、一人の日本人としては非常に困惑させられるものがある。