法王様が亡くなった

Popeが亡くなった。
ブッシュ、ものすごく仕事が早い。

WASHINGTON (AP) ? President Bush on Saturday said Pope John Paul II has been "a faithful servant of God and a champion of human dignity and freedom." "He is an inspiration to us all," Bush said in his weekly radio address. "Laura and I join millions of Americans and so many around the world who are praying for the Holy Father."

http://www.usatoday.com/news/washington/2005-04-02-pope-bush-inspiration_x.htm


個人的なメモとして。
3時ごろだったかラジオで第一報を聞く。友達にちょっと電話して仕事を続け、つけっぱなしだったラジオから5時になったら、ブッシュの声が聞こえた。カトリック教会は彼らのシェパードを失った、法王ジョンポールIIは神の忠実な僕であり人間の尊厳と自由の擁護者だった、と耳に飛び込む。この人に紹介されるのかぁと、げげっと思いつつ、こうあるために仕事が早いってことなのかと納得したし、そうであればこうあるためにメディアは当然のことながら準備をしていたのだろうなぁといろいろ考えた。



ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200504030001.html


この記事は普通だが、CNNってお里が知れるよなと昨日思った。なんだよあの報道は、と思ったなぁ私は。今日は慎んで明日っから言う。


Our Holy Father John Paul has returned to the house of the Father

http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/4399715.stm


お決まりのいい方ではあるのだろうが、しかしそういうことなんだよ。