飛んで火にいる夏の虫


切込隊長、それうちにもきたきた。
http://blog.goo.ne.jp/wakainkyo/e/de761b1a86f443da5b3f086c19a4210a


ライブドア・パブリッシングというところから、隊長宛他おそらく
多数のところに、

初めまして、有限会社スタジオエムの須藤と申します。
現在、弊社ではライブドアパブリッシング社様から発行される、
あぁ、激しくおもしろいブログ100」という本を制作しております。
この本は100本のブログを紹介しようという趣旨の本です。


こういうメールまたはコメント欄書き込みが来たことに対して隊長が激しく笑える対応をしていたところ、
http://kiri.jblog.org/archives/001411.html


若隠居さんが、「うちにも来てた」と書かれていた。若隠居さんは無視されたそうだ。
大人ですね。


しかし、なんかこう、そんなメールで釣られるっつか、タダで他人の商売のネタになる人なんているのか? 原稿料がないし、ネタ元はもともと人気があるからOKだ、みたいな安易な企画なんだろうか。紙媒体も落ちるところまで落ちたのかといいたいところだが全部のわけはない。これはまずその発注元の会社の姿勢ってやつなんだろう。笑わしてもらった。クリエイティビティの欠片だにないって会社なわけね。それにしてもなんだってこんなにタイムリーにそんなバカなことをするんだろうってのが私には皆目わからん。隊長がさらすわけはわかったが。