みんなつながる

堀江社長「将棋でいえば詰んでいる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000012-nks-ent


ライブドアがフジの株をごーーーいんに買ったってな話での表の社長の話。ってかプロジェクトの表代表者みたいな感じなんでしょうね。


だからこのコメントは、この人の個人的な資産形成に関しては詰めたかもしれないが、など引いてみてしまう私。どうもそうはみえない、この話。IT転がしていってなんぼからコンテンツものに関わっていく時、日本って難しい市場だと思うんだけどなあ、私。大きい話だけど抵抗する側も大きいし世論ってのも小さいことはないでしょう。このへんに関わる人、ってか、まさに香具師(笑)は自分が簡単だからって他人も簡単だと思うのは、まったく善悪抜きで(まさに彼等がそうであるように)目的に対しても間違いのもとだと思うんだが、など遠いことを言ってみる。