プロの火付け告白出るも自然発火可能性の指摘も


火付けは隊長だとの通報またはタレ込みを受け隊長のサイトに急行したところ、俺が火付けだと宣言されていた。ということは、『「しがない記者日記」のしがない騒動』by プロってことなのか。


とはいえ、一人で全部書いたかポイントに誘導コメントが埋められていたというのならともかく、なんのかんのといって、あの大量のコメントは火付け役の存在を知らず書かれているわけだし、火付けの役割はかなり小さかったのではないかと思う。逆にいえばプロなので労力を使わず、自重で倒壊するようハッパをかけたということではあるのだろうが。


総合していえば、火付け一人の告白がすべての行為を統括はできないし、操り糸ほど誘導的でもなくこの手の言辞が見つけれた場合にこうなる可能性は今日非常に高い。

冬場の異常乾燥注意報下のちょっとしたボヤを甘くみては行けません、そもそもお宅は木と紙でできてるんですからね、なんだよ。

にもかかわらずここで告白する隊長の意図はなんざましょ?


それにしても、リスクコンサルに相談に行く記者ってのが寒い。自分で言い散らかして裁判に持ち込む親方と一緒。


くだらない話の余波
http://kiri.jblog.org/archives/001379.html#more