どうしたんだ勘九郎

と思ってクリックしたら七之助が警官を殴ったとかで逮捕。そりゃいかんよ。
だけど…。


勘三郎」の顔に泥、襲名公演自粛も
http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050131/p-et-tp0-050131-0007.html?C=S


自粛も、ってそれを誘っているのか? それはちょっと筋違いなのじゃないのか、日刊スポーツ。

しかし、今回の逮捕は、慶事に水を差す形になった。


襲名披露は勘九郎にとっては慶事だろうが別に社会的な慶事じゃあるまいし、なんなんだこの書き方はとむっとする。大げさすぎないか、これって。とかいうと暴力を肯定するのかとか言われそうで恐いんだが、そういうつもりもまったくないんだが、ものには限度で駄目なんだろうか。それにしても、なんだ慶事に水を差すって。どういう意味で使ってるんだろう? 客観的、または他者の視点としては、息子が父親の大事な時に困ったことを起こした以上ないだろう。