ヘンリー英王子、パーティーでナチス仮装

寝る前に。今日の大英帝国圏の話題はなんといってもこれ。昨日のサンの特ダネ。


ヘンリー英王子、パーティーナチス仮装
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050113-0007.html

ありがとう日刊スポーツ。
写真付きです。ハリーことヘンリー王子が、友人の誕生日の仮装パーティーで、ナチス・ドイツの制服姿で出席したそうで、The Sunの写真付き特ダネになっていた。


すでに、wikiに載っていた。感心する、この早さ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Prince_Henry_of_Wales


サンの続報は、父チャールズが怒っている。チャールズ怒ってる、Nazi Henryに、って書いてさらに燃料投下という感じは相当するが、ともあれ、ウィリアムおにいちゃんも悪いとこっちも怒られている。ヘンリーが衣装を買っている時止めなかった、と。父、激怒の末、二人とも個人的にアウシュビッツに行ってホロコーストについて習って来いと命令を出した模様。
http://www.thesun.co.uk/section/0,,2,00.html


アメリカのユダヤ人の代表グループ、有名なサイモン・ビーセンタールは当然激怒して悪態をついているが、イギリスのグループはそうでもないらしい。


で、この「悪趣味」は、しかしながら、偶発的だというにはちょっと事情がという感じか。というのは、エリザベス女王は1月27日にホロコースト・メモリアルデーを設定していて、ホロコースト死のキャンプを生き延びた人たちと、その解放に活躍した元兵隊さんたちを招待することになっていたのだそうだ。この成り行きでいナチのいでたちって・・・なんかすごい。どうしたんだヘンリー20歳!


ちなみにブレアは、バッキンガムがやればいいでしょ、と巻き込まれないようにしている模様。

http://www.wral.com/entertainment/4077838/detail.html