モン族@ウィンスコンシン

極東ブログさんのところにやたらにレスをつけてしまって、私って荒らしになってる?とちょっと反省。


とありえず、でもこのモン族の世界的意味付けは極東ブログさんで読んでもらうとして、そのモン族の一人が偶然ウィスコンシンで、発砲事件を引き起こしている/関与している/巻き込まれている。この事件は北米の現在にとっては結構小さくない話だなぁと私は思ったりもして、でもってうるさくコメントしてしまった。

事件そのものの今後の推移と報道がどうなっていくのかは、結構上で書いてきた話と繋がるかなと私は思ったりする。人種差別的な文言が浴びせられたらしいというそのことがどう影響するのか/しないのか/しないでおけるのか/されてしまうのか。


2004.11.29
ラオスとモン(Hmong)族のこと
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/11/hmong.html