東アジア堂々の狂いっぷりをどうするよ


できれば勝谷氏のようにはなりたくないのだが。美意識として。しかしなぁ、ものには限度っつーもんがと自分のキャパの小ささを感じとくとでも言っておこう。


北朝鮮新聞「拉致問題反日感情による偶発的事件」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/29/20041129000027.html

                                                                                          • -

北朝鮮の労働新聞は29日の論評を通じて、「拉致問題は日本の悪辣な対北朝鮮敵対視政策により、わが人民の反日感情が極度に激化して発生した非正常的な個別的現象」

                                                                                          • -


よくそんなこと言えるのよな。この退廃ぶりはなんなんだろうなぁ。


アメリカが没落するだのへちまだのと騒いでいる人がいるけど、そんなことより、最近の東アジアの堂々の狂いっぷりをどうしたらいいんだろう? なんかもう全然シャレになってないんですけど。ま、こういうのも外交のメッセージとして云々と冷静に受け止めないとならないんだろうから外務省も大変だ。