日本のメディアに求められていることは落ち着きだ

日本に親しみなし54% 常任理入り反対過半数 中国の対日感情悪化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000014-nnp-kyu


昨日の私のエントリー送りつけてやろうかな。
http://d.hatena.ne.jp/Soreda/20041124
今さら「悪化」してるのでもないし、ここ当分どうやっても「悪化」したままです。良好になる理由はまったく見当たりません。これに対処する必要はほぼない。しばらく落ち着いているしかない。いちいち書くなよ。ま、商売だから仕方ないのはわかるから、こういう場合はこちら=情報の受け手が「そういうものだ」と読めばいいと。

下手にこれを燃料にして、おおお、っと中国なにするものぞぉ、になったらいいなぁ、ならないかなぁ、と思ってる人もいるんだから。でもって、日本にとって常に自覚してもいいことの1つは、私たちは挑発に弱いんだ、ってことではないかと思う。踏んばってこそ男、とでも思って右翼の人は水ごりでもしよー。トロントは今夜は雪の予報。おほほ。