陸続とへんな話

朝日刊のフリーペーパーを読んだら、ポーランド女性はイラク人と結婚しているPolish-Iraqiだったとあった。私の一昨日の感想は間違っていたのでその部分にもこれと同文を置く。

ちなみに、BBCの記事。
Iraq militants seize Polish woman
http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/3961225.stm


さてそのポーランド女性が出て来たところで、これまでいろんな国の人が誘拐されているが今ここで「奇しくも」、イギリス、ポーランド、日本というアメリカにとっての同盟国というか、やる気の連合のある種の、しかしながらとても変則な同盟が揃ったわけだ、と私は思った。これは何を意味していた、あるいはその後を含めて何を意味し続けているのだろう?


でもって、夕方帰ってきてインターネットに接続して知る。で、その香田青年の話は本当なのか? 変すぎて受け止められない。夕べのネタフリまがいのドイツ、ロシア、中国ニュースは何だったんだ? でもって別人なのかどうかもよくわからない。