スーダン追加


なにがなんだかわからんが、読売の英文に記事があった。日本の援助額が小さい、アメリカは大きい、せめてイギリス並みに大きくなるのを望んでますとスーダン外相が読売の取材に答えたとある。また、暴徒(足らない?)に関しては、スーダン政府は関与していないからね、だそうだ。それはそれでいいのだが、援助には気の長いものなんかもあって、今問題なのは、国際的な介入とかアフリカ連合やらの人員を増やすとかそういう話だと思われるのだが・・・ちょっとフォーカスが、まぁ確かに日本のお金の問題という意味では聞いておいて損はないが、しかしなんかこう・・・ではある。でも、知っておいて悪くないですねこのへんの数値なりは。はい。

Sudan wants Japanese aid to alleviate Darfur crisis
http://www.yomiuri.co.jp/newse/20040908wo41.htm