チュチュ男

はてなの質問を見ていたら(結構相当楽しみに見てる)、

「今アテネで行なわれているオリンピックの「男子シンクロナイズド板飛び込み」で、完璧な演技で大差をつけて首位に立っていた中国ペアが、最終試技で『信じられない大失敗』をして、得点ゼロになってしまい、大逆転でギリシャペアが金メダルに輝いたそうなのですが、得点ゼロになるほどの『信じられない大失敗』とはどんな失敗だったのでしょうか?」
という質問があった。
http://www.hatena.ne.jp/1093222524


いやいやそれは、チュチュ男のせいです。チュチュ男が突然飛び込んだために選手が動揺して以下ズタボロになってしまって中国チームはよもやの最下位だった。


で、カナダのオリンピックを語るならこれを外してはいけないだろう。チュチュ男はモントリオールの人でした。いやぁもう、やめなよそういうの。もしこの男が日本人だったりしたら、謝罪とか要求されそうだよ、と友達が冗談をかましていた。私もそう思うしその前に申し訳ないと自ら思うよな、私、と思うんだが、カナダの反応は、この馬鹿the foolとこき下ろしなんて恥さらしなんだとそれはそれは怒っていた、というのが顕著。翌日(先週火曜だった)はどの新聞もチュチュ男が一面だった。この人は前にもこれまがいのことをやったことがあるバリバリの確信犯。

チュチュ男。
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/040817/photos_sp_wl_afp/040817145645_ut7ugh84_photo0