ボビー、目が離せないぞ

ホ、ほんまかいな?? とびっくり。

ボビー・フィッシャーと、彼を救う会を作っていた、及び日本チェス協会会長代行及び事務局長の渡井美代子さんが、結婚したらしい。15日に婚姻届を出したと、戎棋夷説さんという方のページが書いている。


氏のページは12日にもご紹介した通り、私としては一番ちゃんとジャーナルを付けてくださっている方のようにお見受けしたので、見せてもらっていた。
http://www.orcaland.gr.jp/~maro/diary/diary.html


(私のページでは、ボビー・フィッシャー 支援の 日本 の状況
http://d.hatena.ne.jp/Soreda/20040812#1092304700
にまとまってます)


いやしかし、さてしかし、11日に、fenestraeさんとの欄外対話で、「セルビア女性の前に、今ここで私が結婚してもよくってよ、と名乗り出たらどうなるんでしょう?」なんてことを考えつつ、こういうことをしそうな人って日本にいそうな気がするのにな、出てこないかな、と考えていただけに、ホントにいたのかとびっくり。

しかし、渡井氏は、件のセルビア女性とか私のように、ボビー本体の問題よりも結婚というステイタスが国家相手に有効そうなら使ってみようか、なんていう人ではなくて(セルビアの人はボビーが好きみたいだったから、私だけかそんなこと考えてる人は(^.^;;)、ボビーとはすでに知り合いというか、上の戎棋夷説氏によれば「鈴木弁護士によれば、二人は2000年から暮らしていたとのこと」なのだそうだ。

この真偽も含めて(フィリピンにいる妻子はどうなるんだ?)、なんかこう、目の離せないボビーだわ。


ちなみにgoogle検索かけたけど、どこも報じている様子はない・・・。見落としだったりする可能性はいつでも大な里如△澗犬犬諒?完貶鵑?世気い泙察

[補足:と書いたら、nixさん(はじめまして)が、11日のところでおしえてくれた。

収容のチェス元王者ボビー・フィッシャー氏結婚へ
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004081715.html

どうもありがとう、nixさん。]