ボビー・フィッシャー支援の日本の状況

ここの記事と文章がコアで役にたちますね。お借りします。どなたか存じませんが。
http://www.orcaland.gr.jp/~maro/diary/z040808.html

また、戎棋夷説さんという方のページがジャーナル付けてらっしゃるご様子。ここをこれからはしばしばのぞかせて頂くことにします。どうぞよろしく(とここで書いてどうなるものでもないけど気持気持)。

http://www.orcaland.gr.jp/~maro/diary/diary.html

と、これらのことを、もずさんという将棋ファンの方のページで知りました。あわせてお礼を。
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20040807

そして、もずさんのページに行けたのは、実にまったく「はてな」のキーワードのおかげ。いいわぁ、これ。はてなさん、ありがとう!


そして、ここが噂の「FREE BOBY」。ブッシュへの恩赦を求める署名サイト。
http://www.freebobby.org/

サイト発表で現在4000以上。ざっと見た感じでは、世界中から署名が集まってる。特にヨーロッパ各国の名前が目立つ。JAPANも結構ある。「やる気連合」より支持高そうだ。


毎日新聞の最新記事。ジェンキンスさん来日の直前ってのはおかしいですね、とおだやかに(^.^;;疑問をなげている。


収容:
チェス元世界王者フィッシャーさん、日本でなぜ今?
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/08/11/20040811dde041040010000c.html

私としては、今さらなぜ、はアメリカのボビー手配だけじゃなくて、なぜ今ごろ書いてんのか?と問いたい。