韓国の人質のおとうさんの泣き顔を見た?

あれれ、なんか感じが違うんですけど。

人質韓国人、殺害される イラク追加派兵は堅持 世論の反米感情を刺激 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000002-san-int

これ読んだら、派兵は堅持で、怒ってる人は反米感情になってるってしか読めないんですけど、私が今朝見た地場の無料新聞のひとつは、殺害された人のおとーちゃんが、もう大泣きしてる顔ドアップ。これが一面。

夜になってしまったのでデジカメで撮れないのが残念(やってみようかなでも)。でも、かなりインパクトのある写真だった。私は東アジアの人間だから、ああいうおとっつぁんが大泣きしているのは、見るだけで胸が塞がれる思いだった。

で、夜のニュースでは、夜ロウソクを持って集まった人たち(2000人)が悲しんでいるという感じで、政府は派兵プランを変えないけど、人びとは兵を戻せと抗議していると聞いた。

で、日本のニュースを見てとても違和感があったので、CTVのニュース記事を一応添付する。カナダではそう受け取っているということだ。反米かどうか、より前に感じるべきことがあるはずだ。

Protesters demand S. Korea stay out of Iraq http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/1088034049216_3?hub=World