ブログの限界効用示唆的動向

いろいろテストしているんだけど、ぜんぜん分かってない私。でもって、「編集」から入るとやけにずら〜っとURLが並んでいるのは知っていたのだが、それが何を意味するのかまったく気にもとめていなかった。それがリンク元と、その上が引用されましたよ、trackbackですよ、ってことだったんですってね。いやぁ、失礼しました。

それでさっき、これまで全然見たこともなかった、私のサイトを引いてくださっていた方のサイトなどを訪問。いやどうも失礼しました。だって知らなかったんですよぉ(^.^;;。

こういうのがブログだとすると、しかしこう、みんながみんな緩くつながってるってもんでもないと思う。だってここに全く無自覚な人がいちゃんだもの・・・。


★★ここから幾星霜。12月になって再度、あれトラックバックってなんだっけ?と思い出し、ようやく解決。12/6記。