「変化」王朝に合わせるらしいカナダ

明日時間があったらまとめるつもりだけど、とりあえずメモ。


カナダの野党勢力政権交代に向け連立協議進める
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-35178220081201


これがかなり、きも〜って感じがしている私。
ついこの間選挙があってマイノリティだけど保守が勝ったのだが、どうもそれじゃ駄目らしい。これは、国民の間からどうしても駄目出しがあるという話じゃないです(選挙やっても保守のほぼ微増で変わらなかったんだから)。ほとんど無理くり、どうしても、リベラル系を押し込もうとしている動きが作られているっす。

ということは、ドイツとかもそういう動きになるのかしら?とかちょっと想像。

なんか、世の中が怖い。