秋葉原が大変


どうしたの、これは!

Frenzied attacker knifes 14 in Tokyo
http://www.cbc.ca/world/story/2008/06/07/japan-stabbing.html


東京・秋葉原で通り魔 25歳の男を逮捕


6人刺される、という状態までにかかった時間は?
こんなの、そう簡単にできるもんじゃないと思うんだが・・・

北米なら銃があるのでありえるが、こんな繁華街なら間髪いれず、武装警官に撃たれる可能性は非常に高いでしょう。

刺された方の安否がとても気になる。

再び交差点に向かって走り出す加藤容疑者。交差点で制服警察官に話しかけるような様子で近づくと、平然とした様子でさっと脇腹を刺した。警察官は脇腹を押さえ路上に崩れ落ちた。

ジグザグ走行、馬乗り、メッタ刺し…白昼の惨劇でパニックのアキバ 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/151401/

警察官が倒れている男の人に駆け寄り、しゃがんで話しかけていると、白いジャケットを着た加藤容疑者が後ろから近寄り、いきなり警察官の腰のあたりを刺したという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080608-OYT1T00403.htm?from=main1