政治ポジションテスト 外交編

Baatarismさんのところを読ませてもらって、私も自己診断テストをしてみました。
http://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20080126


グローバル志向1、タカ派1のグローバル志向のタカ派
わかる気がします。
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/diplomacy/kekka.html?px=5&py=3


しかし、


この派の人物として中曽根、レーガンサッチャーと言うのが何かこう、あまりにも単純な見取りのような気もしないでもない。残りの男性二人はサッチャーほどに単純明快にタカでもないのでは?と思ってみたりもするのだがそれは国情のなせる業だったのかもしれないけど。


そういえば、マケイン上院議員が自分はレーガン流のリパブリカンなんだ、政界に入るにあたって影響を受けたのだといったことを(前から言ってるにせよ)前に出していた。私はマケイン氏になってもらうのがとりあえず現状の選択だと思っているのだが自分の志向とも合っていたのか・・・。考えたことはなかったがそうかもしれない。