農村開発を世界市場に結び付ける


で、その中共様は、経済ブームの背後のおかれた農村を開発して世界市場に繋げるぞキャンペーンをするらしい。人民日報さん。


China trying to link its new campaign for rural development with world market
ttp://english.people.com.cn/200512/19/eng20051219_229075.html


コリアンファーマーたちはどうするんざましょ、など思ったりもするがそれはそれとして、しかし、どのように?という疑問はとてもつきまとう。資金もそうだし、水がものすごく大変らしいわけだが、それはどうなんだろうなぁ。ま、間に合うのか。


つか世界マーケットはどこかというのもある。工業製品ならコピーで対応しつつ(笑うが)自力を付けていって、低価格製品から中程度のところまで押し上げるモデルがあって、その販路は主にアメリカ、そしてヨーロッパと大きくて豊かなマーケットがあった。が、しかし、農産物は、この二大マーケットは両方とも農産物は結構足りてるぜ、その上かたっぽは超がつくほどのうるさ型(好きだが)。となると、日本に買えってなるのか。