Hu?


China's Hu Jintao to visit US, Canada and Mexico Sept 5-17
http://www.forbes.com/home/feeds/afx/2005/08/25/afx2191695.html


胡錦濤さんが来るんだそうなんだが、どうなんだろう。カナダは基本的にリベラル→親中で表面が固まってるけど、でもこの間の投資法改正騒ぎでわかるようになんかそうとはいえないものもある。カナダはまぁいいのだが、アメリカの殊にこれまで一般的に親中だったデモクラッツが下院でえらい騒ぎをしているわけで、これってどうなるんだろう。なんか、胸騒ぎさえするっすよ。

Hu is expected to sign many trade deals during his US visit that could help ease economic tensions between the two countries.


そのトレードが問題なわけで。それをわかっているからなのだろうが、チャイナ系メディアがなんだかもういっぱい、チャイナの経済的発展は米国のためにもなってるんだぁといった論旨を書き込んでいる。


どうでもまぁ好きに書きたいだけ書けばいいんだが、そうはいっても、なんつーか、チャイナ系、コリア系って、新聞なんだかなんだかのネット上のメディア出しすぎ。もう、うるさく見えてきた。米国、日本といった線でgoogleとなんにでもひっかかってくる。


これって多分静かにへんな(コミュニストチャイナが想定していない)効果を生んでいるかもとかも思った。コミュニストはメディアを戦略的に確保して自らの意見を書きたてるって、昔っから常識の部類だから、余計にこの説を強めるばかりになってる。