同性愛結婚動向

2005-06-23 17:35
聖公会中央協議会、米・カナダ完全排除案否決
コミュニオン分裂の可能性浮上
http://www.christiantoday.co.jp/template/news_view.htm?code=int&id=200


いずれまとめて、とか思っているうちにこんなになった。
多分、カナダでは「ようやく」同性愛結婚がlegalになる模様。全体的に同性愛は認められているんだし、コモンローで結婚してんだからもういいじゃないか、という穏やかな賛成派がこの1年ぐらいどん引き状態だったといえるだろう。なんで結婚の定義まで変えないとならないんだ、なんでここまで反対している人がいるのにあえて法制度にしないとならないんだ、なにがしたいんだ、あんたら・・・で、はぁ?になってしまった人は多い。はっきりいって、もはやどっちもどっちを超えて、単なる政争の1つになってしまって幾星霜。