なぜでも桜

すっかり四季のお楽しみになっている、鉄血人文主義さんのお写真。醍醐寺の桜を撮影されていた。

April 09, 2005
醍醐寺の桜が満開!

醍醐寺に行ってまいりました!
アホみたいに桜が満開です

http://tekketsu.cocolog-nifty.com/tekketsu/2005/04/post_bd3c.html


アホみたいにという感じ、わかります。桜って、わーーーーって咲きますよね。あの人を狂わせるような感じが私はとても好き。鉄血さん、本当にどうもありがとうございます。

ふと、総門の桜はずいぶん背が高いような感じ。大昔通っていた高校の門の前の小さな通りの桜はとても背が高く並木のようになっていたことを思い出す。桜のトンネル状態が狂おしかった。

しかし一方で、とても古い木なのだといわれていたものはずんぐりと背が低かった。これってなぜ? 年とったら縮むとか? まさか。「知ってるつもり」とかでやってなかったですか?<all