イースター前のお題

The way we'll be in 2017
http://www.thestar.com/NASApp/cs/ContentServer?pagename=thestar/Layout/Article_Type1&call_pageid=971358637177&c=Article&cid=1111575697277&DPL=IvsNDS%2f7ChAX&tacodalogin=yes


カナダのトロント周辺(GTAと呼ぶ)はこのままのペースだと、2017年には、visible minority、つまり概算でいって非白人が過半数をしめることになるというニュースが昨日の新聞の一面。
(意味が通じない文章になっていたので約半日後修正)


ま、そうだろうなという感じ。


悪意があろうがなかろうが、民族主義者だろうがそうでなかろうが、既存の秩序または過去の秩序に思い入れのある人にしてみればやっぱりこう落ち着いては聞いていられないレポートだろうと思う。明日っからイースターの休暇シーズンになるわけで、個々の家族の話題となることは必定だろう、やはし。